やっぱり中古車にする?



新車でエコカーを買う場合、エコカー補助金、エコカー減税の対象となればかなり安く購入できるため、エコカー補助金があったからこそ中古車ではなく新車を選択した方も多いはずです。


・第一回エコカー補助金

10万円(最初の登録から13年以上経過した車からエコカーに買い換える場合は25万円)。軽自動車は5万 or 12.5万。


2009年4月10日開始。2010年9月末に終了。


・第二回エコカー補助金

10万円(軽自動車は7万円)。


2011年12月20日からの新車新規登録対象で開始。予算額が超えることが確実になった2012年9月21日申請分で終了。


確かにエコカー補助金、エコカー減税の事を考えれば中古車よりも新車のほうがお得感がありますからね。


エコカー減税はまだ続いていますが、エコカー補助金は期間限定なので、エコカー補助金が終われば新車ではなく中古車にしようと考えている方が多くなります。


現に1回目のエコカー補助金が終了した2010年10月以降は新車の販売台数が大幅に減少したのに対し、中古車の販売台数が大幅に伸びていますから。やはり補助金の存在は大きかったようです。


そこで新車だけではなく中古車も選択肢に入れたい場合、わざわざ中古車販売店に足を運んで探すのは面倒ですし、時間がかかって仕方ありません。中古車を探すなら、やはりネットから探すのが便利ですね。


 中古車検索サイト



中古車買取実績No.1のガリバーでなら豊富な在庫はもちろん、


納車後100日以内(一部店舗では30日以内)なら返車OK。

事故歴、修復歴のある車は取り扱っていない。

納車前の点検、整備、クリーニングは万全。

万全のアフターサポート。


など、とにかく安心して車を買う事が出来ますよ。


毎日約400台入荷なので、欲しいクルマが必ず見つかる!







ミラココアの中古車査定⇒23万円の差

ディーラー査定65万、A社63万、B社60万、C社75万、D社83万。何と23万円もの差が!ガリバー、カーセブンなど150社以上の車買取り業者が参加しているズバット車買取比較でなら、PC、スマホから車種、年式などの入力だけで愛車の買い取り価格を比較できるのです!



新車購入体験談

メーカー別 新車の目標値引き額

値引交渉の仕方とコツ

値引き額について

安く購入するポイント

諸費用(諸経費)の内訳

免責事項&リンク集

SNS / bookmarks

サイト更新日


平成29年6月9日

お問い合わせ


Copyright © 2007-2017 車選びと新車購入の諸費用・税金. All rights reserved